サッカー少女育成記 

~Road to Nadeshiko~

初めてのweリーグ観戦

大宮vents vs ちふれASエルフェン埼玉


サッカーに興味を持ってもらうために誘ってみたら、サッカーみたい!!と。娘と2人で観戦に行きました。


試合開始は18時ですが、少し早めに到着したのでウォーミングアップから見ることができました。


侮ってましたが、女子選手でもシュートや足元の技術は高い。(プロ選手なので当たり前ですが)

youtube.com


試合結果は終了間際に勝ち越し点をとられ1-2で敗戦。


コロナの影響で声出し応援が禁止。チャントができないのも残念でした。


ただ、娘は帰宅後に家の中でボールを蹴ってました。何か感じたことがあるんでしょう。


初めてのサッカー観戦は娘のサッカー熱を上げることができたので大成功と思ってます。


そんな娘の将来の夢は「美容師さん」とのこと。

おしまい。