サッカー少女育成記 

~Road to Nadeshiko~

自主練

今日の自主練

・リフティング

・壁当て

 

リフティングは最高記録を目指すというより平均が上がるように声がけ。今までの最高記録が21回なので10回目指して頑張ろうって感じ。

今日の最高は16回だったけど、10回以上ができることが結構あったので平均は上がっているはず。

壁当てはパススピードのアップとトラップの練習を目的としたもの。効果があるかは不明。

トラップするときに後ろや横に流れることがあったので、ボールのおでこにインサイドを当てることをアドバイス。するとピタッと止まるように。

試しに浮き球を投げてトラップしてもらったら、ピタッと止まる。コツを掴んだのか?

 

おしまい