サッカー少女育成記 

~Road to Nadeshiko~

夏休み突入!!

小学校は夏休みが始まりました。海、田舎に帰省、映画、祭りなどサッカー以外の予定もビッシリです。


そんな中、今日も少年団の練習中でした。


コーチからは夏休みの宿題が出てます。それはリフティング5回。


今の状況は
・最高記録は4回
・3回までなら何度もできる
・5回は無理と諦めてる


あまりリフティングは好きじゃないみたいで、練習のモチベーションも低いです。が、10回を目標に頑張ろう!!


youtubeとかでリフティングのコツを調べたけど、だいたい言ってることは同じ。結局、上達の近道はなく毎日コツコツ練習するしかないですね。(それが一番難しいですが)


更にこの夏はボールタッチを徹底的にレベルアップさせるつもり。まずは5種くらいのボールタッチを教えてみました。


初めてのボールタッチなのでまずはゆっくり正確にできること。ぎこちないボールタッチだけど、こちらも毎日コツコツ練習してみます。


おしまい