サッカー少女育成記 

~Road to Nadeshiko~

練習の成果か?

今日の練習で他の子のお父さんと立ち話してたんですけど、「〇〇ちゃん(うちの子)はリフティンググもボールタッチもめちゃくちゃうまくなってますね」と言われた。

 

全然ですよと答えましたが、褒められるのはやっぱり嬉しいですね。

 

ミニゲームも見てましたが、小さなコートで人数も多かったので、まだまだ団子サッカーになってしまいますね。

 

いつもなら味方を押しのけてまで団子の中に入って行くのに、今日はボールによらずに団子の横にポジションをとってることが多かった。

 

実はこの間、人が多いところをドリブルするのと人が少ないところをドリブルするのはどっちがドリブルしやすい?と聞いてみたりしました。(誘導尋問っぽいけど、自分で考えてもらうために、どっちがいいかは教えてません)

 

他の人のブログとか見てると、教えちゃだめ、指示しちゃだめと書かれてるけど、このくらいはいいのかな?

 

おしまい